abo-shop Blog

2016/12/01 15:58

みなさんこんにちは。ABO-Shopです。

早いもので今日から12月ですね。

今日の雲仙市の天気は曇り。太陽は顔を出しませんがあまり寒くない1日です。

今日は朝から地元の農家さんのところに仕入れに行ってきました。

トマト、新生姜、安納芋。

新生姜はもうすぐ終わりです。今のうちにたくさん作っておかないと・・・。

現在雲仙市の農家さんたちは、新じゃが堀りで大忙し。

この辺のじゃがいもは本当に美味しいですよ~!

温泉で蒸してバターを載せて塩を振って食べるのが一番おいしいです!

みなさんも一度小浜温泉に来て、たまごやじゃがいもを蒸して食べてみてください。